アムラとハチミツ

基本的にあまり大きな風邪はひかない私が、この3か月めちゃめちゃ体調不良
続きになりました。

健康には十分に留意しているはずだったので、考えられるのは8月に熱が
出たときに処方された抗生物質。
体内のよい菌まで殺してしまったのでしょう。免疫機能が激減...。
体中に湿疹まで出てしまいました :-(

特別な天然ビタミン剤を友人が取り寄せてくれたので、毎日摂っていた
アムラはストップして、ビタミン剤と風邪薬を服用すること数か月。
よくなったり、またダメになったり、、、。

そこで風邪薬を変え、ビタミン剤の量を減らし、アムラ+ハチミツを
自己流処方箋に加えてみました (^o^)。

2日間で回復力アップ!
アムラはビタミンCがたっぷり。それをハチミツと混ぜることで、
効能が増すようです。

いろいろな薬で身体が酸化し出ていた湿疹がまず引きました。
喉の痛みが直り、咳が激減。
顔にできてきた吹き出物がなくなりました。
もちろん、新しい風邪薬のおかげでもあるとは思いますが...。

今回は風邪を退治することに集中していましたが、
アムラ+ハチミツは消化を助け、体内の毒素を排出する効能があるので、
肥満防止にもよいとのことです。

フルーツのアムラがあれば、ハチミツに漬けて召し上がっていただけれ
ばよいですし、フルーツが入手できなければ、アムラパウダーと
ハチミツをお湯に溶かして飲んでみてください。

私は病で手の込んだことができなかったので、少々多めのパウダーを
ハチミツとお湯で溶かして飲みました。そこにレモンを少し絞っていただくと
さらにおいしくいただけます。

付け合わせはクッキーではなくて、ドライデイツで (^o^)
















風邪予防のためにもぜひお試しを。
ほんとーーーに、健康第一ですね。





よろしければポチっとお願いいたします↙




「インドの森」でもアムラパウダーを扱っております。





コメント