根付きルッコラ!

私がインドに来たばかりの頃は、ルッコラどころか、
新鮮なレタス系はまったく入手できませんでした。

ところが最近は、こんな感じでとってもお安くルッコラ、
別名 Rocket Leaves (ロケットリーブス) が簡単に入手できるよう
になりました (ちなみに、これ、アメリカではアルギュラと呼ばれ
ている葉っぱです)。この一束で Rs. 90 ぐらい。いいねー\(^^)/



それにしても、、、根っこ付きのルッコラを見たのは、
お恥ずかしながら今回が初めて。
例のごとく10回ほど水と野菜洗剤で洗いました~ \(^^)/

最近入手しやすくなったボッコンチーニとプチトマトでサラダ
としていただくのもよし。



あるいは、パスタに混ぜてもイケます!



カルシウム、βカロチン、鉄分、ビタミンC が豊富。
活性酸素の発生を抑える作用が多いので、
老化防止や美肌効果もありそうです。
インドで不足がちなカルシウム。これで補えそう (^^)。



よろしければポチっとお願いいたします↙
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



コメント