自然のエナジードリンク! サトウキビ~

インドの路上にはサトウキビジュースの露店をよく見かける
のですが、勇気がなくて未だかつて飲んだことがありませんでした。

先日、Red Bull でも飲まなきゃダメか、と思うほどお疲れ気味、と友人
に話したところ、絞りたてのサトウキビジュースを買ってきてくれました!
(こちらでは、絞ったジュースにレモン/しょうがを加えるのだそうです)

このサトウキビジュース、私たちが活動するためのエネルギーとなる
グルコースを即座に摂取できるため、エネルギー不足のときにはもって
こいなのでした。いわゆるスポーツドリンクの代わりですね。

また、サトウキビジュースにはその他たくさんの効能があります:
- 喉の痛み、風邪、インフルエンザの予防
- 健康を保つために必要なアルカリ性食品 = 癌 (特に前立腺癌
や乳癌) の予防
- 胃、腎臓、心臓、脳、性器の強化
- 尿流を促し、腎臓の働きを活性化
- カリウムが多く水分補給に最適

日本では最近、モラセス (サトウキビを絞った汁から砂糖を取除い
た液体) を発酵させたものを自動車燃料の一部として使う研究が
行なわれているとのことです。

さて、お味のほうは、というと、最高に美味でした!!
人間にもパワーを注ぐサトウキビジュース! 是非お試しを~。



↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


コメント