バンガロールでサマルカンド?

以前からちょっと気になっていたレストラン サマルカンド。
ウズベキのサマルカンドを訪れたことのある旦那も大変興味を
持っていました。

そこで、わざわざ...バレンタインデーの日に、行って参りました。
通常ならフレンチやイタリアン、または地中海料理で乾杯、という
ノリなのですが、ある理由があって (以下参照 ^^)
今年はえーい、サマルカンドだー、と。

が、サマルカンドというから、ウズベキ色べったりか、と思いきや、
ここはやはりインド。カバブもすべて北インド風でした (^^;
この日はバレンタインデー特別ディナーメニューでお一人
Rs1,250 と、インドではちょっとお高め。

座るとすぐに、"ちょっぴり"お洒落なブレッドスティックが出てきました
(コレは結構いけてました!)。

次はアペタイザー。野菜と肉のカバブが8種類ほどです。

それに付けるためのソース類もこんな感じにお洒落、だけど、
インド風に少しだけお皿の横にタレれています (^^;

その後めインディッシュで、各種カレーが7点+ビリヤニ+
パン類盛り合わせが出て参りました。


最後はデザートで終り。この頃にはもうお腹がはちきれそうな
ぐらいにいっぱいで、食べる気もありませんでしたが

さて、何故バレンタインにインド料理だったか、というと、
実は私はの赤ワイン好き。でもここのところちょっと抑えてみよう、
とずっとワインを控えているのでした。
というわけで、本当はバレンタインはチーズとサラダとワイン、
というのが理想なのでしたが、ワインを避けるためにわざわざ
インド料理にした私。バレンタインにインド料理は二度とないでしょうが。

サマルカンドは雰囲気もサービスもまあまあでしたが、
カバブ以外はそれほど感激しなかった、というのが結果です。

バンガロールの方でご興味ある方は、こちらです:

Gem Plaza, 66, Infantry Road, Bangalore



↓ よろしければ、ぽちっ、とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コメント