インドの手信号、実は日本のそれと異なります。
日本のは、コレ(↓)。
インドのは、こちら(↓)。
1) 右折 --- これは同じ (^^)
2) 左折 --- 右手を真っ直ぐ出して、時計回りとは反対方向に回すのだそうです。
ふーむ、後ろから見てて分かるだろうか...
3) 停止 --- こうやって90度に曲げる、というよりは、斜め75度ぐらいの角度に手を上げるようです。
ヘタすると、日本の左折です (^^;
4) 道を譲るサイン --- ヘタすると左折と間違えそうなサイン。詳細はビデオをご覧ください。
5) 減速のサイン --- うーん、これも左折とか道を譲るサインと間違えそう。
というわけで、やっぱり混乱しがちなインドでした。
ちなみに、サンプルテストの回答の誤答のほとんどが実際にインドの道路で
見かける状況...... :(
というわけで、インドの手信号のビデオもどうぞ (英語です)。
日本のは、コレ(↓)。
インドのは、こちら(↓)。
1) 右折 --- これは同じ (^^)
2) 左折 --- 右手を真っ直ぐ出して、時計回りとは反対方向に回すのだそうです。
ふーむ、後ろから見てて分かるだろうか...
3) 停止 --- こうやって90度に曲げる、というよりは、斜め75度ぐらいの角度に手を上げるようです。
ヘタすると、日本の左折です (^^;
4) 道を譲るサイン --- ヘタすると左折と間違えそうなサイン。詳細はビデオをご覧ください。
5) 減速のサイン --- うーん、これも左折とか道を譲るサインと間違えそう。
というわけで、やっぱり混乱しがちなインドでした。
ちなみに、サンプルテストの回答の誤答のほとんどが実際にインドの道路で
見かける状況...... :(
というわけで、インドの手信号のビデオもどうぞ (英語です)。
コメント
コメントを投稿