念願の圧力鍋をゲット!

インドに来てからというもの、お肉の種類が限られていて、
鶏肉以外だとマトンか稀に牛肉か、という感じ。
調理方法もグリルかソテーがほとんどで、
レパートリーが減っていた私でした...。

シチューも作りたいけれど、この炎天下、
冷房もファンも付いていないキッチンで、数時間煮込む
気には到底なれず、頭の中には憧れの圧力鍋が
浮遊する日々でした。

そんな矢先、インド人の友人から圧力鍋で作る
簡単料理のレシピを教わり、ますます憧れが膨張。
早速買ってしまいました!
4リットルの小さめの鍋ですが、これで十分。



ちなみに、教わったレシピは超簡単。
骨ごとぶつ切りにした鶏肉を Ginger&Garlic ペースト
と混ぜて圧力鍋で 15 分ほど調理するだけ。
水も何も要りません。
鶏肉から出たスープがまたおいしかったこと。
是非お薦めです(重要なのは新鮮な鶏肉を使うことです)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンガロールにお住まいの方へ...
圧力鍋を買ったお店ですが、大抵のキッチン用品が揃っています。
私もすでに3点ほど購入いたしました。
Forum Mall の中にもあるようです。

POTS & PANS‎
#10, CMH Road, Indiranagar, Chinmaya Mission Hospital Road, Hoysala Nagar
Bangalore, Karnataka 560038
080 2528 2654
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↓ ぽちっ、とよろしくお願いしますm(。。)m (ブログランキング参加中です)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


コメント