あけましておめでとうございます

とうとう2011年が終わり、新しい年に突入しました。
2011年は震災も含め、混乱した1年でした。

私自身、チェコからインドへと移り住み、
慣れないインドの風習といかに同化できるかを模索しつつ、
この地で自分の生活基盤を築くためにある意味必死だった
のかもしれません。
ヨーガの先生に「Patient」という言葉を連発されながら、
自分の中の騒がしい馬をなだめるように、
「ドードー」と言い聞かせながら過ごしてきました。
私の年末年始の手紙を受け取った方はお気づきになった
かもしれませんが、ハチャメチャな文脈からも
混乱しまくり状態をお察しいただいちゃったかもしれません。

この節目を踏んで、
私自身もう少し落ち着きを取り戻し、
一歩一歩着実に成長できるよう努力していきたいと思います。

ブログを通じてまた1年よろしくお願いいたします。



よろしければポチっとお願いいたします↙


コメント

  1. はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。

    印度は何回か行って、一周もしましたけど、住むのを考えると益々カオスやろうなと思いますw

    大変だと思いますが楽しんで下さいね(^-^)/

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    ブログ読んでいただいているようで、ありがとうございますm(__)m

    カオスも、住めば楽しみのひとつになってくるようです(いまだに俯きたくなるときもありますが...)。

    また時々お立ち寄りください。

    返信削除

コメントを投稿