インドでとうとう PC 買い替え

3年半ほど前、アメリカにいる間に購入したPCを
チェコ経由でインドまで運び込んで使っていたのですが、
RAM 容量が低いせいもありますが、
3年半もずっと使っているとパフォーマンスが悪くなるんですね。
時にディスクがイヤ~な音を立てて鳴り出し、
今にも壊れるのではないかという状況が続いていました。

iPadもMacBookも使っているし大のアップルファンだけど、
やっぱり日常仕事で使うにはPC。
そこで、ちょっとためらったけれど、ここインドで
PC を購入することにしました。

RAMは8Gのものを入れてもらい、
2nd Gen の Intel Core i5 の CPU のものを購入。
米国よりも値段がはる、というのが結構気になったけれど、
これは仕方なし。まあ、あと2年は使えるだろう、ということで
踏み切りました。

データの移行は easytransfer で行ったのですが、
クラウドに入れてるデータ(ローカル側に保存してあるもの)まで
移行するように設定してしまったものだから、
8時間もかかってしまい、おまけに最後のほうでエラーが出て中断。
時間ができたら移行できなかった部分を探さなくてはなりません。
当然今はそんな時間も心の余裕もないので、
新しいPCはとりあえず置いておいて
まだ古いPCで作業しています。

それにしても昨日ちょっと使った感じでは8GのRAMはさすがにすばらしい!
早く新しいPCを使えるようがんばろっと。

# さて、今日は支払いやらでまたお出かけです。
が、例の日替わりドライバーさんサービス、
早朝からお願いしていたのに、誰も姿を現さず
旦那はリクシャーで通勤。
午後から来てもらうことになったのですが、
果たして来てくれるやら。。。 We'll see. :(



よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント