予定のズレの連鎖

先週1週間はいやというほど予定が少しずつズレた週でした。
会社勤めもしていないのに「時間に追われている」という
感覚を久しぶりに味わった私。
そんな興奮状態をさすがヨーガの先生は悟ったんですね。
金曜のクラスで「落ち着いて、呼吸して、リラックスして」
と言われてしまいました :-)

予定のズレは月曜から始まり、土曜まで続きました。
月曜は梱包資材をゲットするために出かけたのですが、
それに予想以上の時間がかかってしまい、
その後行うはずの仕入れができませんでした。
そして、火曜はイスラム教の祭日ムハラムで、
郵便局が閉まっていて荷物の発送ができず、
仕入れ先も閉まっていたので、それを水曜に先送り。
水曜は郵便局で予想以上の時間を要してしまい、
その後のお客様へのフォローアップメールなどもあったため
仕入れと納金の約束を木曜に先送り。
木曜はさらに予定が詰まっていたので、
お手伝いさんにある時間前に来るようお願いしていたのに
彼女が来たのは30分以上オーバーした時間... :-(
その日の「日替わり運転手」(未だにドライバーが見つからない
私たちは日替わり運転手サービスを利用しているのでした) に
急いで納金先に車を飛ばしてもらうよう頼んだけれど、
その日たまたま当たった運転手さん、
道路状況をあまりご存知ないよう。。。
一番込み合う MG Road の渋滞にどっぷりハマってしまう。
MG は避けて迂回してください、と頼んだけれど、
結局通常よりも 30 分以上長くかかってしまいました。
gG の調子がよくなかったので、本当はその用を済ませた後に
一度様子を伺いに家に戻りたかったけれど、それも断念。
2つ目のアポへと車を走らせてもらうようお願いしたのですが、
ここでもまた何故か MG Rd 経由で渋滞にハマってしまう。。。
MG は避けるように、ってお願いしたのになぁ。。。
3つ目のアポは旦那と一緒に行く予定になっていたので、
ドライバーは私を2つ目のアポへ降ろしてから旦那の会社
(そのアポの場所からは45分ほどかかる場所にある) へと
行かなくてはならないのも承知していたはずなのに、
結構のんびりとしている。。。
焦っているのは私だけ??
2つ目のアポへは予定の時間を30分ほどオーバーした時間に到着。
私が到着するまで昼食を待っていただいてしまったようで、
皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
3つ目のアポは無事完了(ほっ)。本当は4つ目のアポもあるはずだったのですが、
これは幸いにも設定できず(しなくて正解でした)、それを土曜に先送り。
金曜は新しく入荷した商品の写真撮影やアップロードで追われつつ、
朝から水の配達をひたすら待って終了。
土曜は10時のアポの方が連絡もなく来る気配もなく、
11時のアポの方は12時半にいらっしゃり、
逆に1時のアポの方が12時にいらっしゃり、
2時のアポの方は2時半にいらっしゃり、と。。。。
頭がおかしくなりそうでした。
3時半にまた別のアポがあったので、
4時のアポと2時半のアポの後処理を旦那にお願いし
(たまにはよいでしょー)家を去った私。
すべてが終了したのが8時。

皆既月食もすっかり見逃しました。。。。次は2014年か。。。(ぐすん)





よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント