インドでも人気 ヤクルト!

2年前のこと。ちょうど私たちが米国を去る直前に、
近くのモールでヤクルトのキャンペーンが大々的に
行われていました。
チェコではお目にかかることはなかったヤクルト。
インドではあちらこちらでお目にかかれます。
懐かしいパッケージについつい手が伸びてしまう私。
小さい頃、毎日配達されるヤクルトとジョアが
とっても楽しみだったんですよね~。なつかし。

インドではゴールデンタイムにヤクルトのコマーシャル
が流れたり、結構マーケティングも積極的。
スーパーマーケットで、子供たちがお母さんに
「ヤクルト買って~」と駄々をこねている姿も目にするほど。



さて、このヤクルト、インドでは YAKULT DANONE (I) PVT LTD
という会社が製造販売しています。
2005年に設立されたこの会社は、
日本のヤクルト本社とフランスの Groupe Danone との合弁。
ヤクルトは 2007 年から販売が開始されたとのことです
(詳しくはこちらの Web Site をどうぞ)。

長野県出身で京大医学部を卒業した医学博士代田氏。
昭和初期に彼が開発した乳酸菌が、
21世紀の今なお世界各地で喜ばれているるとは
何ともすばらしい!

ちなみにヤクルトの小売価格は日本で35円。
こちらでは Rs 10 (20 円弱) です。
インドにいるうちにたくさん飲んでおこう (^^)。





よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント