食生活にちょっとプラスなお店

インドに来てからというもの、
夕食メニューが結構ワンパターン化していた私でした。
がんばっても、レパートリーを増やすには無理があったのは
やっぱり食材の種類のせい。<- 決して自分の非とは認めない (^^) 

鯛を発見したあとは、時々フライパンで焼き魚に挑戦したり、
日本からパン粉を入手したあとは、串揚げに挑戦したり、
お好み焼きもがんばって作ったり、
いろいろしてみたのですが、
やっぱり作れるものって限られちゃうんですよね。 

アメリカ人の旦那は、日本食も好きだけど、
やっぱりチーズ系のこってりしたものや、
サンドイッチが食べたい。
ところが、こちらでは薄手の燻製ハム
みたいなものは売っていない。
というか、売っていても、何か古そうだったり、と。。。 

そんな中、つい最近我が家から徒歩1分という超ご近所さんに
Nature's Basket というお店がオープン
(これまた何とウェブサイトもしっかりしています)。
まだ2週間ちょっとしか経っていないのですが、
早速行ってみました。

ニッチなニーズに対応した新しい感覚のスーパーで、
何と! ハムやチーズが豊富にあるではないですか!!

ハーブ類も豊富に揃っているし、
芽キャベツまでありました!
こちらでは滅多に入手できないパリパリ感のあるレタス
(ロメインの変形版のようなもの) もあり、
フェタチーズと合わせて、これからはグリークサラダっぽいものも
作れそうです。

旦那は念願のハム&チーズサンドイッチを
お弁当に持って行けるので大満足。
gG もチェコ以来のハムに大喜びでした。

Bangalore 在住の方々はどうぞお試しください。
場所は、CMH Rd の 100ft Rd から 80ft Rd に向けて 2 ブロック
行ったあたりです。Nokia のお隣です。





よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント