待ちぼ~け~♪

インドでいちーーばん困るのは、
何につけてもアポが取りにくい、ということです。
つまり、人の手を借りなくてはならないような仕事は、
一向に片付かず、生産性がひじょ~~~に悪いのです。
何かをやり遂げようとしても、多大な時間と
ひっきりなしのフォローが必要なわけでした。

たとえば、ブラインド。
最初にカーテンショップに連絡を入れたのが、6月の半ば。
やっとブラインドが取り付けられたのが、8月8日。
つまり、2ヶ月近くかかったわけです。

その間も何度となくアポの取り直し。
最初のアポは電話もなしに、キャンセルされ、
私は一日家で待ちぼうけ。
次のアポは電話はあったものの、
何からの不備があったらしくキャンセル。

昨日は、突然壊れた洗濯機の修理をお願いするために、
メーカーのカスタマーサポートに電話。
予約番号もいただき、
2時間後に修理を担当する方から電話がある、
はずだったのでした。

待っても待っても電話なし。
3時間経った頃、同じカスタマーサポートの番号に電話すると、
繋がらない!
何度かけても繋がらない。。。
またまた待ちぼうけの私なのでした。

結局一夜明けた今朝また電話してみたのですが、
やはり繋がらない。
昼過ぎにもう一度挑戦してみたら、
やっと繋がり、事情を説明すると、
予約番号がシステムにレジスターされていなかった、と。
は?? 予約番号をくれたのに、
レジスターされていないとは、どーーゆーーことか。
インド訛りの英語の上に、
携帯の接続がひじょ~~に悪く、
会話をするだけでも疲れていたので、
追求するのはあきらめ、
言いたいことだけ言うことに。

「24時間以上待ったのだから、
必ず担当の方に電話をいただき、
今日中に修理に来てくれるようお願いしてください」と。

相手は「はい」と言っていましたが、
電話してから1時間45分経った今も、
まだ電話は来ていません。。。。。。
メゲそう。。。

元気を出すために、突然思い出したこの曲を聴いた私でした。
どうぞご一緒に (^^;





よろしければポチっとお願いいたします↙


コメント