とうとう食あたり!?...:-(

インドに来て一番心配だったのが食中毒。
1ヶ月ほど前だったか、サラダを作っていて、
指導水で洗ったピーマンだけ水分を拭い取るのを忘れて
そのまま食べてしまったことがあったのでした。
その次に日、胃がきゅーーっと痛むような軽い食中毒に。

それ以来というもの結構気をつけていたのですが、
今回は原因不明の何かにあたってしまいました....@_@;
金曜の朝型、どうも調子悪いなぁ...と思っていたら、
その後定期的に胃のあたり全般が収縮したように
きりーーっと痛む。この収縮が 5 秒ぐらい続くのでした。
その痛みといったら、動けないほど。
最初は姿勢が悪いからかな、と思い、
姿勢を整えて呼吸をしてみたのですが、
(そんなわけないか......)、当然直らない。
次第に腰のあたりまで痛くなってくる。。。

本当は出勤しなくちゃいけなかったけれど、
この調子で、トイレットペーパーなしのインドの会社へは
とっても行けませんっ!
というわけで、その日は自宅勤務することに。

そして土曜日。インドの会社は土曜も出勤日。
朝起きたときの調子はいまいちだったけれど、
とにかく支度をして、行く気満々になっていたら、
どうもやっぱりダメ。
胃のあたりがもっと頻繁にきゅーきゅー締め付けられるように
痛む。。。昨日よりもひどい。。。
早急に会社に連絡を入れ、その日はお休みをさせていただくことに。

すると次第に考える力もなくなってきて、
横になることしかできなくなってしまいました。
gG はそんな私の姿を心配して、
四六時中私の周りに付いて介抱してくれました
 (といっても、白湯を入れてくれるわけでもないですが...)。

大抵病気でも三食きちんと食べる私でしたが、
とてもじゃないけど食べられるよーな状況じゃー
ありませんでした。ぐすんっ。。。。。。
ほぼ一日寝床に居て、
夜は旦那がビーフバーガーを作ってあげると
提案してくれたのですが、それもパス。
(ちなみにビーフバーガーなんて、と思われるかもしれませんが、
ここインドではとっても珍しいものなのです!!)

一人で食べさせるのはかわいそうだと思い、
おいしそーにバーガーを食べる旦那を横に
白湯に砂糖と塩を入れたものをすすった私でした。
結局1日何も食べず終い。

今日日曜は朝ちょっぴり痛みがあったけれど、
何となく落ち着いてそうなので、
チェコから持ってきたお米と梅干で
お粥をつくり、食べてみました。
うん、大丈夫そう (^^)。
と思ったら、また痛みが..............。
まだ数日続くのかなぁ。
病院行くと別のウィルスをもらいそーで怖いし。。。
白湯で様子見が続きそうです。ぐすん。



よろしければポチっとお願いいたします↙

コメント

  1. それ、私もなりましたよ。ムンバイで。
    ボンベイカンティーンで食事して数時間で嘔吐。そして、胃痛。
    3っかぐらいかかりました。治まるのに。

    返信削除

コメントを投稿